一般社団法人 国際発酵食医膳協会のブログ(以下、当ブログ)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サービスの利用にあたり、下記の事項についてあらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

同意

読者又は講座参加者が当サービスを利用されるにあたっては、「本規約」をよくご確認ください。
読者又は講座参加者が当サービスを利用された場合、「本規定」の内容に同意されたものとみなします。

規約の遵守

読者又は講座参加者は当HPのご利用にあたり、「本規定」内容を遵守するものとします。
万一「本規約」の内容に違反された場合、当講座へのご利用又はお問い合わせをお断りできるものとします。

個別の規定

各サービスのご利用にあたり、個別の規約を定める場合がございます。その場合は各規約への同意がご利用の条件になります。

禁止事項

当ブログのご利用に関し、次の各号の行為を行うことを禁止します。

  1. 当ブログ、他のお客さま、その他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
  2. 当ブログの運営を妨げ、サービスの提供に支障をきたす恐れのある行為
  3. 無断でブログ内の記事を転載する事
  4. 他人になりすまして取引を行うこと、虚偽の情報を入力すること
  5. 法令に違反すること、公序良俗に反すること

規約の改定

当ブログは「本規約」の内容を適宜改定できるものとします。
「本規約」の内容の改定は、当ブログ上への掲示をもって効力を発生するものとし、以降のサービスの利用については改定後の「本規約」の内容が適用されるものとします。

著作権

当ブログ上にて提供している全ての情報および画像の著作権は、情報提供者に帰属します。
また、当ブログの記事・制作物に関して、著作権は放棄しませんので、著作権は当サービスに帰順します。
但し、お客様と当サイトの明確な合意がある場合は、この限りではありません。

免責

当ブログは、各サービスのうち、全部または一部を適宜変更・廃止できるものとし、これによりお客さまに生じた損害について、一切責任を負わないものとします。
当ブログ及びHP上で無償にて提供する情報の内容について、その真偽、正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、第三者の権利を侵害していないこと等について一切保証いたしません。

当サービスは、通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当サイトのサービスに関してお客さまに生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

当サイトへのリンクについて

当ブログへのリンク設定は原則として自由です。ただし当サービスが、リンク元サイトの内容が不適切であると判断した場合、リンクの削除を求めることができるものとします。

その他

お客さまと当サービスとの関係につきましては日本法が適用されるものとします。
お客さまと当サービスとの間に万一紛争が発生した場合、両者誠意を持ってその解決に努めるものとします。

やむを得ず訴訟を必要とする場合は第一審の専属的合意管轄裁判所は当サービスで決めさせていただくものとします。